サーバー1で活動中
猟団『聖アイリス学園』HP

 

MHF用語

このページには無駄な用語しか乗ってません。
役に立つMHF用語は下のリンクから調べましょう。


MHF用語辞典





あ行

@(あっと)
後PTに入れるのは○人です、という意味で
『ランデブー食べませんか?@3ココ!』という使われ方をする。

^^;(あせ)
愛想笑い、苦笑いを表した顔文字。
使い所を間違えると嫌味のように取られるので注意

おにぎり
鬼神斬破刀の別称。
クシャルダオラ防具と組み合わせることで最強になる。
最強過ぎて誰もPTを組んでくれなくなる。
その強さからか『フルクシャおにぎり』と言う名称でハンター達から恐れられている。


か行
剛力スキル(ごうりきすきる)
攻撃力UP大、見切り+3、火事場力+2のことを指す。
剛力3点、大3火事場という名称で呼ばれる時もある。

誤爆(ごばく)
本来発言するつもりのなかった場所で発言してしまった事を表した言葉。
『誤爆した=まちがえました』という意味で使われる。


さ行
地雷(じらい)
最強過ぎてプレイヤーから兵器として扱われている人のこと。
強すぎる故に、誰もPTを組んでくれなくなる。
つまり地雷認定された瞬間から同じ地雷とPTを組むか、ソロプレイをすることを意味する。

埼玉さん(さいたまさん)
埼玉さん=ランプ。ランランからお越しの埼玉さん。
埼玉さんとクエストに行くと、どんなクエストのフィールドでも埼玉風になる。


た行
高台ハメ(たかだいはめ)
エリアの高低差を利用した戦術。
モンスターの攻撃の届かない高い位置からガンなどで狙い撃つ方法。
スナイパーの背後に立つと反射的に殴られるので注意が必要。

厨(ちゅう)
稚拙な言動、迷惑行為を行う者につけられる。
例:指定厨、寄生厨、効率厨

通報しました(つうほうしました)
主に暴走したランプさんを通報してあげましょう。

テンプレ(てんぷれ)
テンプレートという意味。
一部の装備の組み合わせはテンプレ装備という呼び方で表される。


な行


は行
吹き専(ふきせん)
狩猟笛で演奏しかせず、攻撃に一切参加しないプレイヤーのこと。
もちろん攻撃しない分、効率が悪くプレイヤー達から嫌われている。

ハメ(はめ)
あらゆる戦術を駆使し、一方的に攻撃を与える狩猟方法。
普通に戦闘するよりも効率がいいものが多く、リスクも少ない。
故に行為自体を嫌うプレイヤーも居る。

フル〜〜(ふる〜〜)
全身の防具シリーズを揃えた状態を指す。
見た目も統一されてる、スキルが何も考えずに発動するので愛用する人が多い。
しかしスキルの無駄も多く、フル装備を嫌うプレイヤーは多い。
そして、フルモスは全国民から推奨されている装備、是非つくろう。

フレに呼ばれたので移動しますね^^(ふれによばれたのでいどうしますね^^)
本当にフレンドに呼ばれるケースは少なく。パーティを抜けたい時に使用する場合が多い。
『地雷がいるので移動しますね』ということを嫌味として伝える方法として使われている。


ま行


や行

やふやふ!
猟団長、ランプが使うあいさつ。意味なんて無い。



やまりゃん
やまだの愛称。主にパエリアが使っている。


ら行
ランデブー(らんでぶー)
猟団部屋に住み着いたブタ。
大きくなったら猟団員に食べられる運命。

ランラン(らんらん)
猟団長、ランプの愛称。
ランプに見つかったら最後、逃れることはできない・・・


わ行

inserted by FC2 system